麺 to the レター ~感謝のキモチ~


茨城県 在住 K様

長年のご愛顧、ありがとうございます!
獣医さん宅に褒められたとのこと、こちらも嬉しくなりますっ!

福井県 在住 前田様

宗近への愛情こもったメッセージいつもありがとうございます!
小学校一年生から宗近そばとは、お目が高いですねぇ!

東京都 在住 腰越様

いつもお土産でお買い求め頂き、ありがとうございます!
舌の肥えた方から「おいしい!」と感想頂け、私たちも鼻高々です!

「宗近製麺所 工場直売所」(ちょっと)リニューアルしました!


「え??」
「直売所なんてあったっけ??」

 こんなお声が聞こえてきそうですが、実はあるんです!
 といっても、大層なお店でははなくて、ちょっとしたスペースで直売しているだけですが。。。

「この商品もらって美味しかったんです!」
「どこで買えるんですか!?」

 こんなお問い合わせ非常に多いのですが、一方で、近所の量販店ではお取り扱いしていないことがけっこう多くて。。。

「それなら、弊社までお越しください!」
「その商品、ご用意できます!」

 こんな感じで直売しているうちに、いつの間にか多くの方が工場までいらっしゃるようになり、自然と直売所が出来上がりました(笑)

「宗近そばシリーズ」「冷やし中華」などの定番商品を始め、長年のファンから根強い人気の「宗近のきなこ」もおすすめですよ!

 前よりもちょっと小綺麗??になりましたので、おうちでおいしい麺が食べたくなったら、ぜひお立ち寄りくださいませ~。

店内には入らず、屋外からお買い求め頂けます!

福井そば界を担う気鋭な2人 カガセイフン社長との対談編


 福井県の情報誌「月刊ウララ」のウェブ版サイトで連載中「麺 トゥ ザ フューチャー」。

 今回は、近いようで遠い間柄、製麺所と製粉所。
 カガセイフン六代目 加賀健太郎社長との対談です。

 お互い面識はあったものの、実はしっかり話をするのは今回が初めて。
 聞けば四代目と同い年とのこと!

 福井県産そばへの誇りと想い、家族経営の苦労、課題、業界全体のことまで、話は大いに盛り上がりました。

 ここでは全てを書き切れませんので、詳しい対談内容は、ぜひ日々ウララをご覧ください!

QRコード読み込み、又は日々URALAで検索!!

【対談ページURL】https://urala.today/70626/

「宗近製麺所 大感謝祭2020」開催中止のお知らせ


 毎年7月に開催している「宗近製麺所 大感謝祭」は、お客様およびスタッフの健康と安全を最優先に考慮し、本年は開催を断念致しました。
 心待ちにされていた方々には、非常に残念なお知らせではありますが、何卒ご容赦ください。

 最後に、新型コロナウイルス感染症が1日も早く収束へ向かい、皆様の健康と幸せを取り戻せる日が来ることを、切に願っております。
 来年の7月、またお会いしましょう!!