┃麺 to the ファクトリー ~現場のチカラ 編~┃


現場のチカラとなっている人たちを紹介するこのコーナー。
今回は配送・営業担当「成田正人」。

宗近に勤務して16年目、毎朝6時からスーパーや卸売店に商品の配送、午後からはお取引様のフォロー営業や、書類作成などを行います。
2年前まで製造部門に所属しており、そこで培った経験・知識を活かし、営業活動に日々励んでいます。

また、配送業務にも誇りを持っており、今年2月の大雪被害の時には、様々な物流がストップする中、毎日必死で販売店を駆け巡り、地域のお客様の不安を取り除こうと奮闘した立役者でもあります。IMG_1175-1

これまで、京都で8年間、アメリカで5年間、寿司職人として活躍した経歴をもつ、正に食のスペシャリスト!

真っ直ぐひたむきに業務に向き合う姿勢、身の回りの整理整頓をきっちり行い、心を落ち着かせた状態で業務を始める心意気は、これまでに培ってきた職人気質な性格の賜物かもしれません。

プライベートでは、講習会などで地域の子供たちに料理を披露し、食文化の素晴らしさを伝えているそうです。 IMG_1174-1
食に対する底知れない彼の思い、今後の活躍にも目が離せませんね!

伊勢丹 新宿店」初出店のご案内


この度、伊勢丹 新宿店 地下1階フードコレクションに、期間限定で出店いたします。
福井の名物「越前おろしそば」をご自宅で美味しく召し上がれる「なまそば」や、この出店でしか買えない商品もご用意。
四代目が店頭で直接ご対応させて頂きます。

3

なお、今回はお持ち帰り用商品のみお取り扱いとなります。関東にお住いの皆様、ご来店を心よりお待ちしています!

場所:伊勢丹 新宿店 本館地下1階フードコレクション
日にち:8月8日(水)~8月14日(火)午前10時半~夜8時

麺 to the シーズン ~季節の贈り物 編~


お中元の出荷が始まりました!
贈り物は、あなた様のお気持ちを先方様にお伝えするための大切な手段であると、私たちは考えています。
それぞれのスタッフがひとつひとつの作業に責任をもち、自分自身が「自分の大事な人に召し上がって頂く」。

そんな気持ちで丁寧に思いを込めて商品をお届けしています。
今回は、贈り物を作る現場を、ちょっとだけご紹介!

<箱折り、詰合せ作業>
箱折り作業は、意外と手間と時間がかかる、大変な作業のひとつです。
その後、商品不良がないかなど厳重にチェックしながら、商品を箱に詰めていきます。

箱折り作業1-2

<包装・梱包作業>
「熨斗の種類」「包装形態」など、お客様の細かいご要望により、ひとつずつ丁寧に梱包

2-1

<発送作業>
一時保管した後、運送会社さんへ荷物の受渡し。大事なわが子を送り出す気持ちで最後まで見送り、全国に向けて発送されます!

出荷作業1-1